キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

早くも13年。

2011年3月に勤め人をリタイヤしました。

その4,5年前からずっと辞めようと思っていましたが今一つ踏ん切りがつかず、ダラダラと続けていました。

年齢的に再就職は厳しいだろうと。

しかし、よく考えれば、”何で就職しなけりゃならんの?”となり、自分で仕事やりゃいいじゃん!と言う考えに至りました。(笑)

で、奥方に「仕事辞めようと思う・・・」と告げると。

「なんでもっと早く辞めんかったの?」とアッサリ。

ソコからは行動が早かった。

翌日、総務課に行って「仕事辞めるので退職金の計算お願いします!」と。

事務の人が総立ちになりました。(笑)

と言うのも、通常は直属の上司にその旨を告げてから上司の方から総務に連絡が行くと言うシステム。

トコロがその日に限って上司が休みだったので、イチイチ面倒になって直接総務課に乗り込みました。

で、上司に伝えたのは後日。

まあ、その事で何だかんだ言われましたが、既に馬の耳に念仏。

周囲からも止められたりもしましたが、聞く耳なし。

1日も早く辞めたいワケです。

後は有給の消化に入り、1日だけ出勤して無事退職となりました。

ソコから500連休して、退職金でリール屋ピカレスクを立ち上げることになります。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング