キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

夏ごろにHPの方を立ち上げる予定です。

流石にブログだけでは対応しきれなくなってきました。

HPの制作と同時進行でイラストなども新しい物を制作予定です。

ピカレスクのキャラである2人にも頑張ってもらいます。

そーいえば、この2人、名前の由来とかあるのかと聞かれた事がありました。

一応、由来はちゃんとあって、ピカイチはリール屋ピカレスクのピカにNo1のと言う意味のイチを合体させてあります。

ちなみにフルネームもちゃんとあって、糸巻光一(いとまきこういち)。

リールの糸巻と光に一でピカイチとなります。

私がモデルぢゃないのか?とか聞かれますが、外観は全く要素がない。

ただ、左利きなところなど要素として入れている部分もあります。

他にも色々な設定を考えてあるので、HP公開時に公表します。

 

 

もう1人レスQですが、ピカイチとレスQで2人合わせてピカレスクになります。

レスQはレスキューでピカイチを助け補佐すると言う意味があります。

フルネームはRacheal・suda・queen。※レイチェル・スダ・クイーン

頭文字を取るとレスQになります。

日米のハーフでピカイチの幼馴染と言う設定です。

レイチェルは昔コスプレをしていたキャラの名前、スダは酢田さんと言うコスプレ女子の知り合いから、クイーンは大好きなバンド名から。

モデルは特になく、ピカイチと釣り合いそうな相棒として登場しました。

レスキューにも色々な設定を考えてあるのですが、今後少しずつ明らかに?していくつもりです。

一部に設定を知っている人も居ますが、余計な事はしゃべらないでください。(笑)

お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

                にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング