キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ピカレスクのキャラ。

イメージ 1

ぢつはリール屋ピカレスクにはイメーヂキャラが2人おります。

随分前から構想があったのですが、絵師の方が多忙でなかなか形に出来ないでおりました。

で、ピカレスクも5周年を迎えるにあたり、ようやく形にすることになりました。

ひとりはピカイチ君と言うキャラ。

名前の由来はピカレスクのピカと、多くの中で抜きん出て優れているという意味のピカイチから。


イメージ 2

もうひとりはレスクちゃん。

国籍不明の外国人です。

レスQちゃんとも書きます。

ピカレスクのリール相談コーナーの事をピカレスキューというのですが、そのレスキューとピカレスクのレスクを掛けています。

ピカイチ君のパートナー(補助)です。

2人合わせてピカレスクとなります。

基本的にキャラデザは絵師の方に任せております。

近々、カラーイラストとして登場する予定です。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓