キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

リール屋ピカレスクのイメーヂキャラはピカイチ。

本名は糸巻光一

光る一でピカイチ。

リール修理でピカイチに成れるように付けました。

リール屋ピカレスクとピカ繋がり。

モデルは特になく絵師さんとあーだこーだ言いながら作りました。

少なくとも私がモデルぢゃないデス。(笑)

キャラづくりの際にある程度設定を決めておこうという事になり、性格や特徴なんかも決めました。

後に漫画などで動かすことも想定しています。

 

設定として。

年齢は20歳前後。

国籍不明の関西人。

身長は170cmくらいの中肉。

リール修理の職人で、父親の後を継いだ。

父親は長期不在中。

家には母親と妹と猫が居る。

左利き。

好きな食べ物はカレーライス。

性格は熱血漢でありながら仕事は繊細。

趣味は釣りと祭りと食べ歩き、漫画。

仕事中以外でも常にハチマキを巻いていて、ぢつは額の邪眼を隠す為。(笑)

ハチマキは白や赤や日の丸のキャラは居るので、居そうで居ない豆絞り柄にした。

熱血キャラにハチマキ巻いてるの多いですからね。

 

しかし、最初の絵師の方が体調不良で引退となり、ソレを別の絵師の方に引き継いでもらいました。

設定などは変わらず。

前の絵師は女性だったのですが、次の絵師、つまり現在の方は男性か猫です。

髪形などは変わりましたが、ハチマキとアホ毛はそのまま。

今後も色々なトコロに登場します。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング