キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20210722120146j:plain

暑いですね!

ウチは午前中は扇風機で凌ぎ、正午ごろにエアコンに切り替えます。

そして、夜は10時頃に扇風機に切り替えます。

理由はちゃんとあって、家に熱が籠るため。

昼間に屋根や壁が熱を吸収して、日が暮れてもしばらく家の中が暑いんです。

そして、日が昇り、お昼ごろになると熱が籠り始めます。

それと、ウチの家は風通しが悪い。

地形的に浜風が吹くのですが、山側に病院があって、風を遮断するため風が通らない。

それだと悪いように思えるかも知れませんが、ぢつはその地形が役に立ちます。

”台風の強風が来ない”

3年前の台風の際、となり家は屋根瓦が飛んで大きな被害を受けました。

近隣の住宅もかなりの被害でした。

トコロが、ウチは屋根の端の瓦が一部飛んだだけで済みました。

強い風があっても、病院のおかげで風が通らないんですね。

少々風通しが悪くても、大きな被害が出ない事は大きいです。

    日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4