キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-10-01から1日間の記事一覧

ステラ16000オーバーホール!

ステラ16000!! しかも90年代のモデルです。 分解中! 組みます。(・ω・) ギュイ~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

台風一過!

今回の台風もかなり強力との事だったので、数日前から下準備を進めてました。 看板のパネルを外したり、窓ガラスに補強を入れたり。 隣が高齢の夫婦なので、何かあればスグにコチラに声を掛けるように連携も取っていました。 ヘルメットも用意してました。 …

ヘヴィスピニングタックル!

現在のバス釣りでスピニングタックルの役割と言えば殆どがライトリグ用になり果ててしまいました。 確かに軽いモノの扱いはベイトよりも長けています。 バックラッシュが無いため手軽です。 半面、重いモノの取り扱いが結構難しい。 ベイトに比べるとパワー…

ピコ/ピコパーチ!

ピコパーチ。 バイブレーションルアーの元祖的存在です。 シンプルなデザインですが、コレがまたイイんですよね。 サイドにはPICOと刻まれてます。 お腹がサーフェスリグというのも見逃せませんね。 まだラトルが発見される前のものなのでノンラトル。 …