キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20200801081204j:plain
梅雨が明けると次は猛暑!!

8時くらいだとまだ扇風機で過ごせてますが、お昼前にエアコンに切り替えます。

人間はまだイイですが年中毛皮の猫に猛暑はキツイかと。

特にウチの2階は強烈な暑さデス。

エアコンで部屋を冷やしても、屋根や壁が熱くなるので室内の気温があまり下がらない。

ただ、湿気が取り除かれるので少しマシかな。

 

 

f:id:minekofujiko:20200801080819j:plain

真夏の炎天下でも涼しい所。

東播の田園地帯でポツンと農家が1軒あって、ソコに自販機がありました。

その場所は周りの田んぼより少し高いくなっていて、風がよく通るんです。

しかもその風が涼しい。

恐らくは田園地帯を通って冷やされた風かと。

多分、その家はエアコンなんて要らないんぢゃないかと。

日本家屋って寒さよりも暑さを凌ぐための工夫が多いそうです。

     ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4