キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣り、楽しんでる?

ブログやインスタ、フェイスブックに釣りの情報が溢れかえってますね。

あんまり他人の事は気にしないタチなんですが、それでも気になることがあります。

この人たち、本当に釣りが楽しいんだろうか?

釣り上げた魚の事ばかりで、結果のみ求めているようにしか見えない。

結果ありきの釣り。

結果は大切だと思いますが、目的が結果しかないように思えます。

単に目立ちたいバズりたいとかその程度かな。

 

少なくとも、私やニコニコ屋さんは釣り自体を楽しんでます。

オールドタックルを使っているのはその為。

結果は二の次三の次。

使いたいタックルで釣れれば良し、釣れなくても良しデス。

釣りの工程を楽しみます。

 

朝、駐車場で待ち合わせ。

「今日はコレで行きます!」

「まぢで?めちゃくちゃ面白そう」

 

「お昼はどこに行く?」

「場所的にあそこかな?」

「久しぶりだからいいねぇ!!」

 

「アソコ良さげだから1発で決めて!」

「無理無理・・・」

 

「この前、コレ見つけた!」

「コレ、ン十年前ガキの時に持ってたヤツ!当時はこんなんで釣れるンか?とか思ってたけど今でも釣れるかな?」

「状況次第かと。次のポイントで試せるかな?」

 

「次は例の場所」

「最近行ってないけど釣れるかな?」

「こればかりは行かないと判らない」

 

こんな感ぢで毎回行き当たりばったり。

目的は釣りで結果はオマケ程度。

純粋に釣りが楽しく、釣りを楽しんでマス。

コレが出来なくなったら釣りは引退です。

 

   ヲヒマなお暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング