キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

この仕事も9月で10年。(/・ω・)/

色々と考える事はあります。

あと何年続けられるか?

身体的な理由もありますが、需要が無ければやっていけない。

今日明日急に仕事がなくなるようなことは無いにしても数年先は判らない。

ただ、そういうのってウチに限った事ぢゃなく、どんな業種にも言える事なんですけどね。

 

仕事を辞める理由って色々あると思うんです。

仕事に向かない。

待遇面や給料。

人間関係

会社の倒産など。

 

先日、仕事を辞める1番の理由と言う記事を目にしました。

意外にも給料面と言うのは少なく、一番大きいのは人間関係。

同じ会社の同じ部署に長く居るヤツって大抵派閥みたいなモノを作ります。

そして、新人やら気に入らないヤツをいびる。

パワハラがそれですネ。

仲間や気に入ったヤツを贔屓して、そうでないヤツは無視やキツく当たったりするんです。

人間って、どうしても人数が集まると、ソコに入らない者を攻撃する生き物デス。

連中は別に悪い事と思っていないからタチが悪い。

 

パワハラ受けて、相手をぶん殴った人も何人か見ました。(;'∀')

ちなみに私はやってません。

逆に殴られて辞めた方です。┐(´д`)┌ヤレヤレ

辞めにくい職場ってあるんですよ。

零細企業では特に。

で、気の短い上司を挑発?して殴られる方向に誘導しました。

こんな方法はお勧めしませんけどね、痛いし。(笑)

 

その辞めにくい企業を辞める際の理由に「家業を継ぐ」と言うのがあります。

一番、波風の立たない辞め方の一つ。

ある会社では「家業を継ぐ」と言う理由で辞める社員が続出!(゚д゚)!

社長が「こんなにたくさん家業を継ぐ人間って居るんですかね?」とこぼしたとか?

調査した結果、やはり社内に問題のある人間が居て、ソイツを地方に飛ばしたら急に辞める人間が減ったそうです。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

               にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング