キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

お客さんからの質問!その5

イメージ 1

お客さんからの質問!

”なんでこの商売を始めたのか?”

いろいろありますが、勤め人に限界を感じた事が大きいです。

毎日、決まった時間に出勤して割と同じような仕事の繰り返し、更に同僚や上司との人間関係の煩わしさ・・・・・・

そんな事が定年まで数十年続くと思うとゾッとして辞めちゃいました。(笑)

で、他に仕事を探そうにも年齢的な事を理由に仕事が無かった。

結局、嫁さんの後押しで、通勤せず、時間や仕事は自分で決める、給料の多い少ないも自分が働いた事に比例する自営を選びました。


イメージ 2

カッコ良い理由もあります。

メーカーの対応への不満。

修理の内容や金額への不満。

更に修理対応年数の短さ。

一般修理業者への不満。

アレが出来ないコレは無理など、出来ないやらない理由が多すぎる。


イメージ 3

結局、趣味の延長で出来るリール修理と言う仕事が合っていたようです。

ぶっちゃけ誰にでも出来る仕事です。

ただ、ちゃんと出来なければ収入につながりません。

アレコレ仕事を選り好みしていては仕事にならないです。

そして、ダメでも誰も助けてくれません。

信じられるのは己のみ。

技術とアイディアが無限にあればやっていけると思います。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓