キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

リール修理に向かない人。

f:id:minekofujiko:20200204021431j:plain

この仕事を始めて7年経ちました。

訳もわからず思い付きでこの仕事を始めました。

周りからは1年で廃業とか副業としてしか無理と言われてました。

未だにリール修理だけで飯食ってると言っても信じてもらえない事もあります。

幸いな事に何とか食っていける状態デス。

もっと頑張れば金銭的にも余裕のある生活が送れると思います。

が、しかし、出来ない事はないですがやりません。

無理はクオリティを下げます。

 

f:id:minekofujiko:20200204022508j:plain

勤め人の頃はやりたくなくても無理やり働いてました。

無理やりと言うのが問題でクオリティは度外視。(笑)

やりたくないから恐ろしく程度が低い。

ただ、こなしているだけでした。

ぶっちゃけ、定時に仕事に就いて時間が来れば終了。

中身なんて全く無かった。

しかし、今は違います。

クオリティ重視!!

手を抜けば即廃業!

 

 

f:id:minekofujiko:20200204023856j:plain

チョクチョク、悪徳リールメンテナンス業者の話を聞きます。

”分解せずに隙間からパーツクリーナーを吹き付けて、グリススプレーをぶち込んで終わり!!”

ソレほど状態の悪くないリールに対して行われる手抜き。

それならまだマシで、何もせずにお金だけボッたくる業者まで居ます。

以前、「メンテナンス完了と言われ返ってきたリールが何かおかしい」と言う理由で持ち込まれたリールがありました。

開けてみると中は真っ黒!!Σ(・□・;)

何もしていないかった。

そのお客さんはリールの写真を撮ってその業者の所に怒鳴り込んだようです!

その業者は、他の誰かがリールを分解して中身を確認するかもしれないと言う可能性を考えられないんです。

タダのアホです。

その点、私は小心者の為、「ひょっとして誰かに中を見られたら?」と常にビビっているので怖くて手が抜けない。(;^_^A

ですから、アホよりも小心者の方がリール修理には向ているんですよ!

あと、メンテナンスするリールは写真を撮ります。

分解中、作業中、仕上がり、と言った感ぢ。

ココまですると手抜きする方が難しい。(笑)

更に直接持ち込みはお客さんの目の前で作業するから手抜きは不可能です!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4