キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

リターンバサー増加中!

f:id:minekofujiko:20190920043556j:plain

最近、20~25年ほど前のバス用リールの修理やオーバーホールが多いデス。

多くはリターンバサー。

20年ほど前のバスブーム時にバス釣りをやっていて、その後何らかの理由で中断、そして最近復活と言う方々です。

20年前に10代後半から20代くらいの若者がバス釣りにハマりました。

そして徐々に下火になって2000年代前半にはかなり減少。

その頃にザウルスやヅイールなどバス系メーカーの倒産や廃業が相次ぎました。

 

f:id:minekofujiko:20190920044551j:plain

当時の若い人達は結婚や子育てを経て、子供たちは親の手を離れる年代です。

30代~40代になったパパ達は時間に余裕が出来ます。

かと言って家や車のローンがまだあるので趣味にあまりお金を掛けられない。

そーいえば昔やってたバス釣りの道具が倉庫に有ったなと。

ホコリを被ったタックルやルアーを引っ張り出してきたものの、実際使えるのか?

竿は拭けばキレイになりましたが、問題はリール。

異音やらグリスの固着でスムーヅに動かない。

メーカー修理に出しても旧すぎて受け付けてもらえない。

ネットで検索していくと古いリールのメンテナンスを受け付けている修理屋ありました。

 

f:id:minekofujiko:20190920045256p:plain

 

しかも直接持ち込んで修理対応可能!

ウチです。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4