キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

シーバス釣り再開!

f:id:minekofujiko:20211103002240j:plain

20年ぶりにシーバス釣りを再開します。

今回からベイトタックルも使用していきます。

使用するリールを何にするか考えていたら、出てきたのがアブガルシアのマクサー。

何でこんなのを?

と、思うかも知れませんが、キチンと理由は有って・・・・

構成パーツの75%くらいプラスチックだから。(笑)

金属部分はスプールと、スプール軸、ギア、ギア軸、バネ類、ネジ、ドラグホイール、ハンドルプレート、マグネットくらいです。

よって、かなり錆びづらいリールです。

あと、このリールの補修用パーツは一通り所有しているので、修理も楽。

 

 

f:id:minekofujiko:20211103003029j:plain

ロッドは以前ニコニコ屋さんに制作してもらったオリヂナル7f。

元々はバス用なんですが、リールとのバランスが非常によく、ブランクもかなり良い物を使っています。

 

 

f:id:minekofujiko:20211103003330j:plain

ラインに関して、PEと言う選択肢が存在しないのでモノフィラメントラインの通し。

旧ザウルスの海水用ラインの買い置きがあったので、そちらを使用します。

昨日、タックルテストを行ってきましたが、概ね良好です!

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m

              ↓   ↓   ↓

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

             人気ブログランキング