キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-12-24から1日間の記事一覧

98ステラ6000オーバーホール!

98ステラ6000オーバーホールです。 ゴリゴリで巻き心地最悪です。 で、ワンウェイクラッチを外すと錆びまくり・・・・ ワンウェイクラッチを分解清掃です。 ・・・・・・直るかな? ボディ側はまだましでした。 ピニオンギアのベアリングを交換!! ギ…

不二家贅沢ベイクドチーヅケーキ!

今日はクリスマスイヴ! ウチは仏教徒ですが、イベントには乗っかる方です。(笑) クリスマスといえばケーキ!! 最近のオススメは不二家の贅沢ベイクドチーヅケーキ!! 新製品らしく発売からしばらく特価で売られていました。 その間、2日と開けずに買いに…

ヘドン/ウンデッドスプーク!

ウンデッドスプーク。 意外に人気のあるプロップベイトでして、何度か復刻もされています。 復刻物はオリジナルより一回り大きく、ザラⅡのボディが使われていると聞きます。 しかし、人気があるのはオリジナルの方です。 オリジナルには2種類ありまして、カ…

取り戻す!

昨日のINポイントは570!! やはり祝日はキツイです!! 今週は取り戻せるか?? こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=47

業界の常識を変えたい!

私がこの仕事をはぢめた理由の一つは、”勤め人は無理と気づいたこと”ともう一つあります。 ”NOと言わない業者がほしい!” 釣りに限らず、修理業者というのはどうしても、いろんなことをやりたがらない。 旧い車やバイクを所有している方は経験があると思いま…

心が折れそうになるとき。

わりと最近のソルティガです。 外観は綺麗だったんですが、開けてビックリ!! グリスとも汚れとも塩分とも見当のつかないモノが大量に!! 落としがいがあります!! ところが、いつも使っている洗浄液ではビクともしない! 汚れが溶けないんです。 結局、…