キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

小商い。

イメージ 1

最近、ちょくちょく聞く言葉に小商いがあります。

儲けることよりも、やりたいこと、責任を取れること、楽しみながらやれることを自分の手の届く範囲で行う働き方です。

個人商店なんかの多くはそれに当てはまりますが、”やりたいことや、楽しみながらやれる”と言うのは多くないかもしれません。

ウチなんかはその典型でして、好きなことをやって生活をしております。

儲かりませんが、代わりにストレスは最小限で済んでマス。

元手があまり掛からないと言うのも魅力かも。

とは言え、何をやるにしても全て自己責任。

誰も助けてはくれません。

ある程度、リスクに対して保険は掛けておくべきだと思います。

私も仕事中の怪我等による休業補償の保険を掛けています。

1年ごとの更新なんですが、昨日がちょうど更新日でした。

勤め人と違って自由な分、自分でやらなければならないことも多いです。

私の場合、勤め人に全く不向きだったので、今の生活はパラダイスっす!

コレでもうちょっと儲かればイイんですが・・・・・・(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓