キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-12-10から1日間の記事一覧

チョーいそがし・・・

今日は何台やったのか覚えてません。(汗) 残業確定なので、現在休憩中!(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=45

牛丼!

外出先でお腹が減ったときは迷わず牛丼です! 早い、旨い、安いの3拍子そろった日本古来の食べ物。※100年ほどの歴史があります。 最近、吉○家が牛丼を3ヶ月食べ続けたらどうなるのか?? という人体実験を行ったそうですが、特に健康被害は報告されなか…

忙しい時に限って・・・・

何故か忙しい時に限って勧誘の電話が鳴る。 保険やらお店の設備やらソーラーやら。 とりあえず、 ”来客中なのでお急ぎでなければ後ほどにして頂けないでしょうか?” と、丁重にお断りする。 これでも元受付嬢ですから。 しかし、そこで食い下がるシツコイ奴…

良い感ぢ!

昨日のINポイントは久しぶりに700でした! OUTポイントも1000台を回復です。 それでは年末に向けてよろしくお願いします!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.wit…

シングルグリップ。

最近、シングルグリップを使った竿を見かけません。 トップのような特殊な世界は別として、需要がないのか作っていないようです。 旧いシングルグリップのロッドを使ってみると、モノによっては異常に使いづらい。 リールとのバランスを取ろうとしても、古い…

旧いスプニングリールの注意点!

旧いスピニングリールの注意点です。 特に日本製に多いのが鋳物のメインギア。 溶けた金属を型に流し込んで製造したギアです。 この手のギアは製造が容易でして、現在も廉価版のリールによく使われています。 更に複雑な形状のものでも作りやすいんです。 と…