キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

こう夏が暑いと、日本もサマータイムを実施したらいいんぢゃないかと。

夏の高校野球でもナイター試合が検討されているとか?

私は半分以上夜型の生活を送っています。

日中外に出ると、まぢで溶けるかと思うくらい暑いです。

ですから用事は午前中か夕方以降に行うようにしてます。

こういう時は仕事の時間割を自分で決められる自営業がありがたいです。

そーいや、世の中に勤め人、サラリーマンが一番多いのは何故かと疑問に思う事がありました。

曰はく、”一番楽な生き方だから”なのだそうです。

確かにある程度の社会適合性があれば、勤め人と言うのは比較的誰にでも出来ます。

定時に出勤して時間内仕事して終了時刻になれば帰宅する。

基本的にコレの繰り返しです。

自営だと、仕入れや収支の計算、確定申告などの役所の手続きなど業務以外にやらなくてはならない事が山ほどあります。

勤め人の場合、多くは会社が代行してくれます。

納税や保険の手続きなども全て会社任せ。

その代わり、通勤や職場での人間関係、やりたくない業務でも期限内にやらなくちゃいけない。

私の場合、ソレが嫌で勤め人に見切りをつけました。

特に業務内容がイヤで嫌で。

まあ、職場で軽く壊れてしまったんですね。

人間関係はグタグタ言われても、奴らの声は”動物の鳴き声”くらいにしか思ってなかったんですけど。

おススメはしませんが自営をやるのは簡単です

ただ、生活していくことが難しいダケ。

自営で生活していけるだけのお金を稼げるかどうか?

私も最初のウチは地獄でした。(汗)

貯金切り崩して、保険は解約、売れるモノは釣り具以外みんな売りました。

幸い、今はナントカ生活は出来る状態にまで持ってこれました。

かと言って油断は出来ません。

将来の何の保証もありません。

でも、残りの人生を自営で行くと決めたんですから、今以上に稼ぐ何かを見つけるつもりです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓