キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-12-04から1日間の記事一覧

カルカッタ・コンクエストDC200オーバーホール!

メーカーメンテナンスに出したら、サイドの内側のネジを思いっきり締められてしまい、開けられなくなって、そのままオイルを何年も注せていないというコンクエストDC200です。 サイドは無事に開きましたのでオーバーホールと注油を行いました。 今度は締めす…

重要なお知らせです!

ちょっとお知らせです! 12月7日の日曜日は恒例の、”昭和歌謡ショー”手伝いのため、4時頃からお店を開けます。 近所なのでお急ぎの方がおりましたら、携帯に連絡をお願いします。 それから12月13日土曜日の、ピカレスク忘年会。 こちらは特に何時か…

もはやヤケクソな竿!

商品の名前って重要な要素だと思いますが、明らかにヤケクソと思われる名前のモノがあります。 ”海のルアー竿” 名前つけるのが面倒だったんじゃないかと。 分かりやすくはありますがいくらなんでもねぇ。 ハゼキャスト。(笑) 単刀直入にハゼ釣りの竿です。 …

チョオ久しぶり!

昨日、久しぶりにINポイントが500を超えました!! なんか嬉しいです!! 今日も続くといいな! アクセス数は多いんですけどね~!! という訳でポイントについて説明! INポイントというのはバナーをクリックして頂いて、ブログランキングサイトに飛べば…

生き返った!

それまで縛られずに自由に生きてきました。 社会人になって勤め始めました。 ところが勤め人になった途端、束縛が増えました。 髪型や服装まで事細かく指定される。 出勤して退社まで時間とノルマに振り回される。 勿論、やりたい仕事じゃない。 生活するた…

ダイワ/アルファス105HLフィネスモデルチューニング!

ダイワのアルファス105HLフィネスモデルのチューニングです。 このリール、元からよく回るのですが、更なる高みを見たいということです。(笑) まず、社外品のベアリングが入っているのですが、それが完全にアウト!! ハイパーベアリングに交換します。 …

東高西低の釣具価格!

何度か記事にしているのですが、大阪の釣具量販店ではラインは半額から売り出されます。 セールともなると半額から更に値引きです。 釣具の新製品ですら、いきなり値引きです。 そして、新製品でも動きが鈍いと発売から1ヶ月経たずにワゴン行き。 東京から…