キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

東高西低の釣具価格!

イメージ 1

何度か記事にしているのですが、大阪の釣具量販店ではラインは半額から売り出されます。

セールともなると半額から更に値引きです。

釣具の新製品ですら、いきなり値引きです。

そして、新製品でも動きが鈍いと発売から1ヶ月経たずにワゴン行き。

東京から大阪に出張に来た時は、必ず量販店に行くという方も居ました。


イメージ 2

以前、東京の釣具店に行った際、値札を見てびっくり!

と言うか、全部定価!!

値引きありきに慣れている大阪人にはきつかったです。(苦笑)

同じ日本でもこれだけ価格差があるって不思議です。

ちなみに中古釣具店の価格はあまり変わらなかったように思います。

もう一つ、バスバブルの頃、当時はメガバスエバーグリーン、ザウルスだけでなくレイクポリス(ジャッカル)やラッキークラフトのルアーまで入手困難でした。

ところが、九州の某所の量販店では入手困難ルアーが普通に売っていました。

勿論、プレミア価格でもなければ個数制限もなし。

更に2割引だったと思います。(笑)

日本は意外に広いんですよ。

こちらのバナークリックをお願いします!
イメージ 2
↑  ↑  ↑
こちらをクリックお願いします!

イメージ 3
↑  ↑  ↑
人気ブログ用です!