キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-10-06から1日間の記事一覧

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! 最近、道行く人が窓際のジンジャー君を見て話題にしているそうです。 イケメンは目立つんですね!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

頂き者(物)!

北海道焼きチーヅ!! 予想を裏切るチーヅのこうばしさ!! コーヒーやお茶に合います!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ヘタだから上手くなれる。

今年のバス釣りはわりと好調です。 理由はちゃんとあります。 去年より上手くなったから。 キャスト技術は勿論、ルアーの使い方も上手くなりました。 今まで気づかなかった事にも気づけました。 殆どがちょっとした小さなことなんですが、意外に結果は大きい…

釣具屋のおっちゃん。

個人の釣具店が次々に閉店していきます。 私が子供の頃は街に数件ありましたが、殆どが閉めてしまいました。 大型量販店に対抗できなくなったのと、後継者不足などが原因のようです。 私が子供の頃、釣具店は遊び場の一つでした。 近所の顔見知りのガキなの…

レーベル/ミノーシンカー!

レーベルミノーシンカーです。 ラトル入りで沈みます。 ボディはフローティングと共通です。 トラウトのナチュラルプリントがグッド! 最近はシンキングミノーと言うものをあまり使わないようですが、単に効果と使い方が判らないだけなのでは?? 効果を知れ…