キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノ/アルデバランM7gオーバーホール!

アルデバランMg7です。 オーバーホール。 パーツ洗浄組みます。 ハンドル回り。 ギュイ~~ン!!! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

飯テロ!

ココイチのポーク三昧カレー500g! 食べ応えあり! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

DCブレーキ!

シマノのDCブレーキ(デヂタルコントロール)ブレーキと言うのはベイトリールのブレーキに革命をもたらしました。 バックラッシュは制御され、使用者はキャストに集中できます。 エライものが出てきたな! と、思いましたが今一つ興味は湧かなかった。 しば…

攻めのおっさん的釣りその14!

攻めのおっさん的釣り! タックルが決まったトコロで実践に入ります。 結論から申しますと、この釣り方は、”限りなく食いつく可能性の高い魚の居る場所にルアーを落とす”こと。 確実にその1点に落とすためにロングキャストは使わない。 ショートキャストが…

検索ワード、

昨日のINポイントは310でした。(-_-) 毎年連休になるとダメになります。 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

ブーンベイト/ブーンバード!

ブーンバード! 見ただけでアクションの見当がつかないルアーの一つです。(笑) 目を引くのが左右に出たアーム。 コレがキモってことは判りますが、どのように作用するのか分りません。 アクションは使ってのお楽しみ! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓…

ルー/BB-1オーバーホール!

ルーのBB-1です。 オーバーホール依頼です。 パーツ洗浄中!! 組みます。(・ω・) ギュイ~~ン!!!! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

飯テロ!

肉うどん! 汁まで美味い! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

連休中の釣り!

ついに連休がはぢまりました!! 間の平日をお休みにすると9連休のようです。 月のほぼ1/3が休みですね。 ウチなんて9連休もしたら、収入が激減して破産しちゃいます! 連休中は通常営業ですが、連休明けに数日お休みを頂くつもりです。 実際、この期間…

まぢダウン!

昨日、仕事中に体調がヤバくなって・・・・・ダウン! そして一時休店!! 身体のあちこちに痛みが発生! だまし、ダマシやってきましたが、ついにアウト! 流石に仕事が継続出来なくなりました。 腕、首、背中、お尻、両足、足首。 で、行きつけの整体院へ…

検索ワード、まさかづいんたい!

昨日のINポイントは430でした。 連休中はキツイか? 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

ホッパーストッパー/クラップシューター!

クラップシューターです。 某、ウッディーベルのシャローラビットの原型となったプラグです。 熱狂的なファンの多いルアーです。 フックを交換しづらいので、スプリットリング仕様に変更してます。 この形状、ディープタイプのヘルベンダーと共通ですネ。 た…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! お気に入りの段ボールで毛づくろい中!! まだカスタマイズは施していないようです。(笑) 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

飯テロ!

昨日は晩飯のご飯が無くなってしまい、外食! 和食のさと。 天丼です。 つい、出来心で注文しちゃいました。 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

雑記!

芸能人やら政治家やら有名人の失態が目立ちますね。 普段から目立つ方々ですから言動には注意が必要なハヅ。 それにハメられる可能性も高いワケですから、自衛手段を取っておかないと。 とにかくワキの甘さが目立ちます。 そりゃまあ、若いピチピチギャルに…

検索ワード、あば!

昨日のINポイントは440でした! ついに2位に!! 頂点が見えました! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

攻めのおっさん的釣りその13!

攻めのおっさん的釣りです。 一つ。 ココで語る釣り方はかなり極端に偏ったモノです。 おおよそ、プロやメーカーが語るような内容とはかけ離れています。 理由は、”商品を売る目的ではない事!” メーカーやプロと言うのは商品を宣伝して売ってナンボ。 プロ…

ダイワ/ヴィブローター!

ダイワ初のオリヂナルヴァイブレーションです。 ヴィブローター。 スリム系のボディデザインでした。 お腹にVIBROTORと書かれてます。 ただ、イマイチマイナーな事とメーカー表記が無いので、どこの製品か判らずに叩き売られている事が良くあります。(( ノД`…

ダイワ/トーナメントサーフ45オーバーホール!

ダイワのトーナメントサーフ45のオーバーホール! 分解! パーツ洗浄中! 組みます。(・ω・) ギュイ~~ン!!! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

飯テロ!

メシぢゃないけどコレからの季節はクリームソーダですよ。 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

ABUリールのドラグ!

古いABUのカタログやタイトラインを見ると、よくアブマチックとかでメータークラスの魚を捕っている写真が掲載されてました。 非力なスピンキャストリールで、なんであんなデカい魚を捕れる?? M氏曰はく、「ABUのリールと言うのは魚を掛けてからの事を考え…

検索ワード、げこ。

昨日のINポイントは490! ついに釣りブログ、ベスト3入りです!! トップの背中が見えた!! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

ぼくたちの愛用道具。則さん風!

ロッドはスーパーストライク・シュープリームキャストSC-2リザーバー。 6フィートのワンピースである、 このロッドの粘りと張りはオープンウォーターのプラグゲームには、理想的なアクションを持っている。 フライロッドでもそうなのだが、カーボナイトのブ…

ストライクキング/バルサキング!

復刻してほしいクランクの中にバルサキングがあります。 80年代にダイワの取り扱いで輸入されていました。 しかし、なぜかイマイチ地味で当時の書籍にもほとんど登場してません。 今でいうフラットサイドクランクです。 当時のアメリカンにしては比較的良…

ミリヲネア200BBオーバーホール!

ミリヲネア200BBです。 オーバーホール依頼です。 ベアリングに錆が出ています!! 組みますね。 ギュイ~~ン!!!! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

飯テロ!

和食さとのにぎやか海老天丼! 値段の割にクオリティ高いです! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

困った連中!

世の中には何処かメーカーのテスターやら、モニターになりたくてしようがない人が沢山おります。 多くはテスターと言う肩書で、周りから羨望の眼差しで見られて、優越感に浸りたいんです。 でも、ご安心ください、ウチはテスターでも、そうでない方でも平等…

検索ワード、きょうせいわいせつ。

昨日のINポイントは480と500間近!! チョーシ良いですがどこまで続くか? 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

エビスフィッシングこぼれ話!

先日、オフトのM氏をインタビューした際、エビスフィッシング時代のお話も聞かせて頂きました。 以下。 80年代中盤、バスプロ団体が発足、徐々にバスプロが増えだしてきていた頃。 バスプロのスポンサーを引き受けることになりました。 ロッドはミスター…

ニコルス/ベン・パーカーヘアーヂグ!

昨日寄った釣り具のブ〇ブンで、あまりにも買うものが無くてようやく買ったのがこのヂグ。 ニコルスのヘアーヂグ。 昔はフェザーヂグと呼んでました。 元値をみてビックリの2000円! この作りに目の肥えた日本人が2000円出すとは思えません。 500…