キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

攻めのおっさん的釣りその13!

イメージ 1

攻めのおっさん的釣りです。

一つ。

ココで語る釣り方はかなり極端に偏ったモノです。

おおよそ、プロやメーカーが語るような内容とはかけ離れています。

理由は、”商品を売る目的ではない事!”

メーカーやプロと言うのは商品を宣伝して売ってナンボ。

プロが使用する商品が売れるから、メーカーは契約するんです。

ウチはどこのメーカーにも関わっておりません。

ですから、宣伝行為と言うものが必要ないんです。

という訳で、この記事は特定の”何か”を指さない事が多いです。

ルアーだとクランクベイトとかスイッシャーと言うように固有名詞は無く、種類区別程度しか書きません。

もっと言うと、ココに出てくるルアーなんぞ、カラーや形状、種別すらテキトーで良いという事デス。


イメージ 2

まづ、用意するもの。

そこそこヘビーなタックル類。

最低でも50cmクラスをゴボウ抜きできるモノ。

材質はグラスでもカーボンでも何でも構わない。

長さは取り回しの出来る長さ。

リールも丈夫なモノであればOK!

書く必要はあるのか判りませんが、ラインは20ポンド以上と言う事。

当然、スナップや結び目の強度も確認しておく。

ルアーにしても簡単に壊れたり、伸びるようなフック、リングは使わない。

サイヅは5~10cmくらいで、フックは2個くらい付いていればOK!

特にサイヅにはこだわる必要はありませんが、必要以上にデカイと魚が喰い損ねる可能性も出てきます。

とまあ、いずれにせよ道具類はヘビーな事以外はかなりアバウトです。

これ以上書くと区切りが悪くなるので、今回はココまで。m(__)m

あっ!

バナーポチはマナーポチっすヨ!!

日本ブログ村は下のバナーを・・
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらかな?
↓  ↓  ↓