キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ラブルラウザー/トップウォーターRSB!

f:id:minekofujiko:20210523074551j:plain

ラブルラウザーの中で有名なのが、ローディーとトップウォーターです。

この2つは見た事ある人は多いンヂャないかと。

トップウォーターなんて名前、もうズバリ過ぎてマニアがほっとかない・・・と言う事は無いようです。(笑)

件のトップウォーター、結構なバリエーションが存在します。

ボディは2サイヅで、リアにペラがあるものと無いモノ。

そしてスカート付きやブレード仕様も存在します。

 

 

f:id:minekofujiko:20210523075010j:plain

画像がそのブレード仕様。

モデルRSB。

滅多に見かけない仕様です。

最初見た時は後付けでブレードチューンをしたものだと思っていました。

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210523074957j:plain

サイヅは1/4オンスと小振りです。

ただ、リアフック1本と言うのは意外に掛かりが悪いんですよね。

腹のフック1本の方がよく掛かります。

そういう所もB級メーカーならではのこだわりですね。

    日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4