キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ホッパーストッパー/ヘルレイザー!

f:id:minekofujiko:20201018005757j:plain

ビィトゥピドゥの次によく釣れるシングルスイッシャーはヘルレイザーだと思います。

大きい方が1/2オンス、小さい方が3/8オンス。

やや扁平なボディは規則的な首振りをさせても、ややイレギュラーが入り、バスに動きを読まれにくいんです。

リア重心でサイヅは小振りながら飛距離も稼げます。

 

 

f:id:minekofujiko:20201018010300j:plain

小さい方はペラが丸です。

若干、甘い音がします。

サイヅによって釣れ方に大きな違いは無いデス。

大きい方は1度、ヘドンブランドで復刻されました。

幸いなことにオールドとボディは大差がありません。

1つだけ、ペラがやや小ぶりになった事だけが違いです。

そのペラも大きなモノと交換すればオールドと同じように使えるんです。

コレかベビィトピドゥが有れば、シングルスイッシャーは事足りますよ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4