キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

フライの目標!

f:id:minekofujiko:20210625040521j:plain

先日、フライで釣ったバスの総数がようやく50匹を超えました!

目標は年内200匹なのでまだ先は長いです。

1匹目が3月で、本格的に始動したのが4月から。

4月に入ってから2匹目が出ました。

5月頃から調子が出てきて、もう6月も終わりです。

 5月にようやくキャストのコツを掴めて、ソコソコのキャストが出来るようになり、必要な距離のキャストが可能に。

今は狙った場所を正確に撃てるように練習中です。

 

f:id:minekofujiko:20210625041236j:plain

サイヅに関して言えば、とりあえず目標にしている40cmオーバーがコンスタントに獲れています。

コレは地の利が大きいかと。

50オーバーはまだ出てませんが、60オーバーのコイは釣りました。(笑)

使用頻度でルアーとの比重は7:3くらいですが、釣っている総数はルアーとフライで変わらないくらいです。

ただ、ココ一番の場所はフライで狙う事にしているので、サイヅに関してはフライの方に出ています。

トータルすればやはりルアーの方が釣れますね。

ただ、ルアーで喰い損ねて次が出ないような魚でも、フライだと2度目のアタックを得られる感ぢデス。

まだまだ、キャストが下手クソで、余計なトコロに引っかけたりして不安定デス。

タックルに関しても試行錯誤中。

今年中に何かを掴めれば良いと言うスタンスです。

  日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4