キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

フライでしか釣れないバス?!

f:id:minekofujiko:20210625041236j:plain
3月にフライで初めての1匹を釣って、4月から本格的にバスを狙い始めました。

4月、5月はキャスティングがおぼつかづ、まぐれで釣っている状態でした。

6月に入って、キャスティングのコツが掴めてきて、ようやく”狙う”と言う釣りが可能になりました。

その間、ルアーのタックルも持って行ってましたが、7:3くらいの割合でフライをやっていました。

そうなると、数もサイヅも急激に伸びるんですね。

元々、”バスの釣り方”をある程度理解していたので、結局は道具に慣れる事だけでした。

 

 

f:id:minekofujiko:20210721034128j:plain

そして、当初の目的である、”ルアーで釣れないバスをフライで釣る”が出来始めています。

もっとも結果が出たのはスモールかと。

ルアーだとどうしても食い損ねが多かったのですが、フライにすると数もサイヅもアップしました。

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210815125028j:plain

f:id:minekofujiko:20210816001656j:plain

そして、昨日は2匹の50アップ!!(/・ω・)/

いずれも、ルアーでは難しいバスだったと思います。

とは言え、まだ比較するには経験が浅すぎます。

少なくともまだ年内いっぱいは掛かりそうです。

    日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4