キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ぼくたちの愛用道具。則さん風!

イメージ 1

ロッドはスーパーストライク・シュープリームキャストSC-2リザーバー。

6フィートのワンピースである、

このロッドの粘りと張りはオープンウォーターのプラグゲームには、理想的なアクションを持っている。

フライロッドでもそうなのだが、カーボナイトのブランクはやはり良い。


イメージ 2

リールはアンバサダー4600カスタムセルフセンタリング。

セルフセンタリング機構のせいで回転は劣るものの、ぼくは常に近距離しかキャストしないので問題はない。


イメージ 3

プラグとなると、なかなか選ぶのが難しい。

あれもこれもと出てきて、決めるのに苦労をした。

ビッグタイガーは昔から使っているので、やはり、コレを外すわけにはいかない。

ビィトピドゥ。

旧いタイプのシナースピナー。

チャグアイクは少々風のある時に、よく効く。

昔、発売されたバスラブは当たり外れはあるものの、当たりだと安定した良い動き。

誰がリトリーブしても良いアクションをするのが少々不満だが、とにかく優れたクランクである。

日本ブログ村は下のバナーを・・
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらかな?
↓  ↓  ↓