キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-04-30から1日間の記事一覧

シマノ/アルデバランM7gオーバーホール!

アルデバランMg7です。 オーバーホール。 パーツ洗浄組みます。 ハンドル回り。 ギュイ~~ン!!! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

飯テロ!

ココイチのポーク三昧カレー500g! 食べ応えあり! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

DCブレーキ!

シマノのDCブレーキ(デヂタルコントロール)ブレーキと言うのはベイトリールのブレーキに革命をもたらしました。 バックラッシュは制御され、使用者はキャストに集中できます。 エライものが出てきたな! と、思いましたが今一つ興味は湧かなかった。 しば…

攻めのおっさん的釣りその14!

攻めのおっさん的釣り! タックルが決まったトコロで実践に入ります。 結論から申しますと、この釣り方は、”限りなく食いつく可能性の高い魚の居る場所にルアーを落とす”こと。 確実にその1点に落とすためにロングキャストは使わない。 ショートキャストが…

検索ワード、

昨日のINポイントは310でした。(-_-) 毎年連休になるとダメになります。 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

ブーンベイト/ブーンバード!

ブーンバード! 見ただけでアクションの見当がつかないルアーの一つです。(笑) 目を引くのが左右に出たアーム。 コレがキモってことは判りますが、どのように作用するのか分りません。 アクションは使ってのお楽しみ! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓…