キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンバサダーSM1600Cオーバーホール!

アンバサダーSM1600C。 オ-バーホール依頼です。 分解中!! 組みます。 ギュイイ~~~ン! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ガトーフェスタハラダのグーデ・デ・ロワ!

グーデ・デ・ロワをいただきました。 なんのこっちゃ? ラスクですよ! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

釣れないには理由がある。その3

そーいえば、随分昔に1度だけ、超スランプに陥ったことがありました。 竿とリールを全部新調したんですが、とたんに小バス1匹も釣れなくなりました。 しかも私だけが釣れない。 結局、タックルを入れ替えたことによって、キャストからアクションまで微妙に…

うん、この味だ!マズイ店!

昨日は320でした。 (´ε`;)ウーン… 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ヘドン/ポップアイミディアムヘッドハンター!

80年代にラブルラウザーからヘドンに移籍したアッシュレイが、ヘッドハンターと名前を改めて発売されました。 名前はポップアイヘッドハンター。 ミディアムディープなので、ポップアイミディアムヘッドハンターという名前だったと思います。 最初、金型を…

リョーガC2020PEHオーバーホール!

リョーガ2020PEHです。 オーバーホール依頼です。 分解。 組んでいきます。 あとはカバーをするだけ。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

金のビーフカレー!

セブンイレブンの金のビーフカレー。 人気が出すぎて買えない時期がありました。 398円とレトルトカレーとしては高額商品デス。 が、カレーはお店で食っても500円くらいするので、自宅でご飯炊いて、このカレー食べれば高くはないかと。 下手なカレー…

釣れないには理由がある。その2

ボウズって誰も喰らいたくはないですね。 でも、多くの人はボウズを喰らいマス。 釣っている人よりも、釣れない人の方が圧倒的に多いんです。 逆に釣っている人は単に運が良いだけでなく、他にも理由があります。 理由その1 釣れていない人ほど、釣れていな…

コレヲやるな!と言われたこと。

昔、仕事を初めた頃に先輩に言われて、守っている事があります。 お客さんと話をする時にこの3つは絶対に話題に挙げるな! と言われたのが、 ①政治 ②宗教 ③プロ野球 理由は相手に不快感を与える可能性があるから。 この3つは対する勢力があるので、反対側…

梅雨だく。

昨日のINポイントは330と惨敗でした。 今日もよろしくお願いします。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

リョービ/バスキャッチャー!!

リョービのバスキャッチャー!! バスラブのディープバーヂョン。 この頃のディープクランクにありがちなアルミ製リップ。 でも、それがいい味出してます。 ちゃんと泳いでくれればめっけ物でした。(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓…

アンバサダー4600Cガンナースプリントピカチューン!

アンバサダー4600Cガンナースプリントです。 ピカチューン依頼です。 スプールベアリングにゴリ感があるので交換。 オーバーホール。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリ…

相変わらずの中華そば、うらしま。

昨日のお昼はうらしまの中華そば。 相変わらずの盛り付けです。(笑) 1.5倍盛り650円です。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

釣れないには理由がある。その1

昨日は調査のバス釣りでした。 今年に入ってまだバス釣は10回も行ってません。 で、以前行ったことのある野池がどうなっているのか調べることに。 中には20年ぶりに行く池もあり、かなり様変わりしていました。 4時半頃から14時頃まで。 秘密の場所は…

犯罪を犯すという言葉はぢつは変。

昨日も400超え!! せめてこの状況を維持したいところです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

オリムピック/バスファイター!

オリムピックのバスファイター。 80年代のオリムピック製オリヂナルクランクです。 ウッド製のようですが、ヒートンリグを使用しており、お世辞にも良い作りとは言えません。 リップも安物感しかありません。 この名前が無かったらどこのメーカーか判らず…

6月27日の釣り。後編

更に移動して今度の池では黄色いスーパーソニックで。 サイズは小さいですが、よく引きます。 移動。 今度はウイードがまばらにある野池。 ルアーはフィリップスのレインボウランナー。 更に移動。 こちら異常に水質の悪い野池。 濁っている上に異臭まで漂っ…

6月27日の釣り。前編

本日は4時半頃から釣り開始。 火曜日は本当の休日なのでドップリと釣りに浸ります。 という訳で、最初の魚は前振りにあったヅイールタックルです。 ルアーはプランクですな。 ちなみにパートナーはいつものこの方。 本日は調査フィッシングで過去にバスが居…

イカの味付け缶詰。

イカの味付け缶詰。 その味恐るべし、侮るなかれ!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

まかろにホウレン僧!

一昨日と打って変わって猛反発!! 430でした。 このまま突き進め!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

情熱のヅイール。

ヅイールは1984年頃に登場しました。 初期は大きめのトップウォーターばかりのラインナップで、当時はアングリングに広告を載せていました。 初期は流石に台所も苦しく、社員の給料払いもままならない状態だったようです。 そして、徐々に広まって行き、…

ヅイール/プランク!

ヅイールのプランク。 シンプルなシングルスイッシャーです。 1/2オンスクラスと使いやすいサイズ。 シンプルでありながらヅイールらしさは健在。 目玉がヅイールしてますね。 1995年モデル。 バスバブルが始まった頃です。 この頃から急激に入手が難…

6月26日の釣り!後編

ルアーはダメオヤヂことラブルラウザーのベビーローディー。 竿はダイワ・ジェットスピン55M。 リールはダイワ/バススピンD1300。 少し粘りましたが後が続きません。 移動です。 次の池に着いて直ぐにガツンっと! 活性が高いですネ。 40cmちょい…

ふじたのハモスキ。

今年もハモの季節がやってきました。 コレを食べないと夏を迎えられません。 年に1度のお楽しみ。 では、失礼して、 食うぞ!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

381。

昨日のINポイントは290と惨敗です。 タイトルの381はそういう意味です。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

6月26日の釣り!前編

第4月曜はお店が休みです。 と言っても中で作業はするんですけどね。 とは言え、時間を自由に振り分けられるので釣りに行きました。 4時出発の4時半釣り場着。 1投目!! ピコスラッシャー。 40cmちょいの魚です。 リールはシマノ/バンタムマグキャ…

ルブレックス/フロッピー(小)!

ルブレックスのフロッピーです。 2サイズあるうちの小さいほうです。 ルブレックスはフランスのルアーメーカーです。 ご覧の通りクランクです。 フランス製だけにちょっと変わったルックスですね。 ソフトボディー。 ぢつはこのルアーゴム製なんですよね。 …

ダイワ/プロカーゴ4500遠投オーバーホール!

ダイワのプロカーゴ4500遠投です。 オーバーホール依頼です。 汚れてます。 綺麗に。 交換パーツはナシ。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

マルちゃん/山菜乱切りそば。

地味に美味しいマルちゃんの山菜乱切りそば。 コイツを赤飯のオニギリと頂くと、海原雄山もビックリです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

釣れる人、釣れない人。

誰でも釣果は欲しいもんです。 ですから、あの手この手で魚を釣ろうとします。 しかし、多くの人は思うような釣果に恵まれずに居ます。 その一方で確実に釣果を上げている人が居るのも事実。 違いは何なのか?? 場所、道具、時間帯、釣り方・・・・・ 無限…