キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣れないには理由がある。その1

イメージ 1

昨日は調査のバス釣りでした。

今年に入ってまだバス釣は10回も行ってません。

で、以前行ったことのある野池がどうなっているのか調べることに。

中には20年ぶりに行く池もあり、かなり様変わりしていました。

4時半頃から14時頃まで。

秘密の場所は除いて、勿論、釣り禁止の場所は論外。

地元のメヂャーフィールドを中心に回りました。

結果、よく釣れますね。

最近、バスが全然釣れないと聞きましたが、ちゃんと釣れば2桁は楽勝かと。

私は、ブログネタとして釣るためオールドタックルやB級、C級ルアーを中心に使用します。

更にライトリグ、ソフトルアー、ジグ類などは使用しない。

最新タックルで釣っている人が、私より釣れない訳がないです。


イメージ 2

ニコニコ屋さん。

この方は海のヂギングが専門です。

バス釣りは私と行く以外に滅多に行きません。

勿論、タックルはオールドやB級物が中心。

ぶっちゃけ、最新タックルでバス釣りを専門に行っている人よりも、技術や経験は劣るハズです。

それでも、他のバサーが一通り釣ったあとの場所で魚を釣ってました。

釣り方は全然違いましたケドね。

結局、釣れていないという人は何かが足りていないです。

それは何なのか?

続きます。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓