キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣り場は自分で探せ!

f:id:minekofujiko:20190927030344j:plain

よく、釣り場の良いトコロが無いか聞かれるんですが、そんなもの何処にも無い。

私やニコニコ屋さんが常に釣っているように見えますが、アレはただ他人と被らない釣りをしているだけで、秘境の釣り場で釣っている訳ぢゃあないデス。

かなりいい場所を温存していると思われがちですが、単に釣り方が違うだけに過ぎないデス。

何度か、スレまくって小さい魚ですらまともに釣れないと言う所で釣りをしましたが、普通にグッドサイヅが釣れました。

だいたい釣れてない人って、おんなじ事をやっているんです。

ヂグでカバーを撃つか、ビッグベイトで流すか、ソレでダメならライトリグ。

もはやカバー撃ちなんて誰もがやりすぎていて、釣れてもせいぜい1匹、2匹。

目に見える誰もが狙う場所なんてやるだけ無駄なんです。

 

f:id:minekofujiko:20190927031549j:plain

私もニコニコ屋さんも使っているタックルはオールドで、ルアーも同じ時代の物。

ルアーはまだしもタックルなんて、重いし、飛ばないし、トラブルも多い。

現行モノと比べるべくもない。

釣っている場所にしてもハードルアー中心なのでカバーなんて撃たないし、そもそも狙えない。

だから正面向いてキャストしているダケな事が殆ど。

更に殆どただ巻き。(笑)

釣れている理由なんてよく解らない。

バスが見たことないルアーを使っているからに過ぎないかと。

 

f:id:minekofujiko:20190927032109j:plain

1つだけコツがあります。

1匹釣ればルアーを代えてしまう。

バスがルアーに対してスレないんです。

普通は1匹釣れればソレを続けて使ってしまう。

しかし、私もニコニコ屋さんも1匹釣ればソコで別のルアーと交換します。

だから画像のルアーは毎回違います。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4