キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

今年は異常に釣れた。

イメージ 1

今年の釣りは一人で行くかニコニコ屋さんと行くかの2択です。

ここ何年かで一番釣りに行く回数が多くなりそうです。

ちょっとマンネリ化しつつあったバス釣りでしたが、再開拓を進めて釣り場を増やしました。

朝練と称して、行っていなかった近所の野池を再調査しました。

やればやるほど魚って釣れちゃうんですよね。

例年、100匹も釣れば良い方でしたが、今年はすでに300匹超え!

ゴンザレスも捕獲してグッドサイヅ率もかなり上昇しました。


イメージ 2

タックル類の整備も進めました。

一番バス釣りが熱かった80年代のスタイルにしたことで飛躍的に釣果がアップ。

使いたいタックルで、釣ってみたいルアーを使う事がモチベーションの維持に繋がりました。

このスタイルの釣りを最新タックルでやったらもっと釣れるのでは?

少なくとも私はそうならないと思いますね。

トラブルも少なくて使用感は軽快ですけど味気ない釣りになりそうです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓