キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼブコ/オメガプロZ03オーバーホール!

ゼブコのオメガプロZ03です。 コレのオーバーホール以来は2回目! かなり珍しいです。 地味に面倒な作り。(笑) 組みます。 ローターヘッドです。 ギュイイ~~~ン!! GOOD!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログラン…

カニクリームコロッケ定食!

カニクリームコロッケ定食! からあげ付き! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=42

クールハンティング!

昨日のINポイントは510とまずます。 今日も頑張んべ~!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=42

テストでし!

昨日、仕事中に足の甲に金床を落としてしまいました。 小さいものなのですが、それでもかなり激痛!! 仕方なく、本日のウォーキングはお休みです。 で、早めに休めるのかと言えばそんな事はなく、タックルの飛距離テストに出かけました。 ピカチューンリー…

ABU/キャスター121!

私が未だに現役で使っているのがABUのキャスター121です。 80年代のロッドですが当時すでに時代遅れの作りをしていました。 金属製のワンタッチリールシート、グラス素材、針金ガイド。 この頃のグリップはFUJIの樹脂製グリップが主流になっていて、チ…

スミスウイック/ボーヂャック!!

スミスウィックのボーヂャックです。 その昔、ティムコが輸入を行っていましたが、かなりマイナーなまま消えました。 ところが21世紀に入ってから突然復刻!! 要望があったからなんでしょうけどコレを復刻するとは夢にも思いませんでした。 復刻の裏には…

オシアヂガー1001HGオーバーホール!

オシアヂガー1001HGのオーバーホールです。 と言うか、ハンドルがゴリゴリ・・・・ ハンドル軸下のベアリングがサビで崩壊してます。(汗) こりゃ取り外しが面倒です。 ルーターで少しずつ削って取り外します。 最後に残った外枠を外せば完了。 組みま…

カルビ丼セット!

カルビ丼セット!! うどんもついてます! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=42

トルネードアッパー!!

昨日のINポイントは560といい感ぢです。 順位も4位キープ! まだまだ頑張ります!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=42

ペン/レヴェルマチック910!

ベイトリールのデザインで何が一番好きかと言われたら、このレヴェルマチックになります。 70年代初頭のアメリカンデザイン! アンバサダーの5000番クラスよりも一回り小さく、サイズも頃よし、ギアレシヲ1:4とローギアですが私はあんまり気になら…

6月28日の釣り!後編!

流れ込み付近に藻がかなり多そうなのでバズベイトを選択。 ジュポッ!! と出たのは20cmクラス。 ぢつはこの池、わりと最近改修の形跡があったので、魚が居るかどうか確認してみたんです。 まだまだ魚が小さいようなので、もうしばらく様子見です。 移動…

6月28日の釣り!中編!

更にドリンカーで追加! 40cmくらい! ドカンッ!! と出てくれました。 自撮り。(笑) 移動します。 移動中ちょっと気になる流れ込みが・・・・ 続く! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ …

気雷砲!

昨日のINポイントは580と好調でした!! 今日も続くといいな! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=9

6月28日の釣り!前編!

6月28日の釣りです。 お昼から用事があるので3時半頃出発! 4時すぎ着。 雨は少し前に止んでます。 最近、ルアーの入れ替えをやっていないので、とりあえずビッグバドで。 2投目!! グッドサイズです。 足元は赤いロングブーツっス!(笑) とりあえず…

ダイワ/ポケットバッグミニⅡ!

ダイワのポケットバッグミニⅡです。 多分、80年代の製品です。 ベルトに通して装着するタイプです。 ルアーを10個程度持っていくのに重宝します。 ココにメヂャーとペンチを入れれば陸っぱりなら十分な装備です。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ …

テキ屋。

3年ほど前まではウチの店の前で夜店がありました。 毎月3のつく日と決まっていて、3日、13日、23日の月3回。 30日、31日はありませんでした。 雨天は中止。 今年は復活するとかいう話が出ましたが、向かいの病院が難色を示したため、実現できま…

ハイパーオーバーホール!

ハイパーオーバーホールと言うメニューがあります。 オーバーホールに更に細かいチューニングなどを行います。 多くの場合、フィーリングが別物に変わります。 ただ、チョー面倒なので、できる台数が限られます。 一日5台が限界ですね。 こちらをクリックよ…

オニオンスライス!

オニオンスライス! 玉ねぎをスライスして水にさらします。 あとはどうやって頂くかだけ。 カツヲ節と醤油でも良いし、ポン酢やドレッシングでも。 初夏から初秋までウチの近所では名物です。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人…

ヨガファイヤー!!

昨日のINポイントは惜しい事に490でした。 もうちょっとなんですけどね! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=9

ランカーバス!

そういえばランカーバスという言葉はすでに死語ですね。 昭和のバス釣りでは大型バスのことをランカーバス、もしくはランカーサイズと言ってました。 ただ、このランカーと言うコトバ、結構曖昧でして、何センチ以上をランカーと言うかの定義がありませんで…

ヘドン/ヘッドハンターミノー!

ヘドンのヘッドハンターミノーです。 ヘドンでミノーといえばタイガーが有名ですが、あちらが有名すぎて完全に隠れた存在です。(笑) ヘッドハンターというクランクのミノーバージョン。 名前の由来はこのカクカクした断面。 ヘッドハンターがこういう断面な…

古いアンバサダーのパーツ加工!

旧いアンバサダー4000Dなんですが、キャスコンメモリを針金式にして欲しいという依頼です。 キャスコンツマミに針金用の切り込みがないため装着できないとのこと。 キャスコンツマミに切り込みを入れました。 これでOK!! 装着完了!! 簡単でしょ? こち…

天津飯!

天津飯。 白いご飯の上に薄焼き卵を乗せて、餡をかける。 たったそれだけですが、シンプルゆえに美味しく作るのは至難らしいです。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with…

ギャラクティカマグナム!

昨日のINポイントは450とやはり500台に届きませんでした! 今日は何とか500台をキイプしたいところです。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=13257…

タックルワンセットでどこまで出来るか?

ヘビーなベイトタックルでスピナーをキャストする! そーいや、ずいぶん前にヘビータックルで軽量ルアーをキャストする動画を作りました。 この動画を作った目的は、タックルワンセットの可能性です。 陸っぱりなどで荷物を最小限にしたい時にどうしたら良い…

ギュイイ~~~ンステッカーを作らないかと・・・

ギュイイ~~~ンステッカーが欲しいという意見がチラホラ・・・・ 作るかどうかは別として図案は考えてみるのは面白いです。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net…

フレッドアーボガスト/パグノーズ!

パグノーズ。 80年代に発売されていたアーボガストのクランクです。 2サイズ展開でして、使い心地は小さいほうが良かったです。 しかし、トップ的に使うとなれば大きいほうが面白いかと。 パグノーズの意味は獅子っ鼻だと聞いたことがあります。 パグ犬の…

BB-Xファイアブラッドオーバーホール!

シマノのファイアブラッドです。 紀州釣りに使っていると・・・・・ (´Д⊂モウダメポ ギアボックづ内部も・・・・ サービスホールからグリススプレーを吹きまくってますね。 洗浄!! ピカピカです。 ギュイイ~~~ン!! お客さん大喜び!! こちらをクリック…

土曜日の恋猫!!

土曜日の恋猫。 梅雨なので雨が降ると涼しいですね。 今日はダンボールベッドでくつろぐジンジャー君です!! そろそろ新調する?(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.w…

何ヂャカンぢゃと勧誘!

最近は減りましたが一時期、よく勧誘の人が来ました。 顔も覚えてない同級生を名乗る人物が、”いいお話が・・”と訪ねて来る。 過去にマルチ商法に手を出した友人と絶縁になったり、無差別に勧誘を繰り返し、会社に居られなくなって退職、その後行方不明なん…