キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

タックルワンセットでどこまで出来るか?


ヘビーなベイトタックルでスピナーをキャストする!

そーいや、ずいぶん前にヘビータックルで軽量ルアーをキャストする動画を作りました。

この動画を作った目的は、タックルワンセットの可能性です。

陸っぱりなどで荷物を最小限にしたい時にどうしたら良いか?

ルアーなどはポーチに纏めるとしてもタックルは何セットも持ち歩くとかなり邪魔。

1度に1セットしか使えないのだから、できればその1セットであらゆる釣りに対応出来るようにする。

で、行き着いたのがヘビータックルで軽量物を使うという選択。

柔らかいと重いものは使えない、足場が悪い場所で魚をブッコ抜けない。

硬いと軽量物を使いづらい。

何が問題かといえばキャスト。

ですから、キャスト出来れば何とかなるワケです。

で、キャストを工夫してみたら案外簡単に出来ちゃいました。

4gの物をキャスト出来れば大抵のモノは使えるということになります。

ラインが太いとルアーアクションに影響が!とか、魚を弾くのでは?などという意見も出てくるかと。

それが気になるなら専用のタックルを用意すればヨロシ!

これはあくまでタックルワンセットしかない状況での対処法です。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓