キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

何ヂャカンぢゃと勧誘!

イメージ 1

最近は減りましたが一時期、よく勧誘の人が来ました。

顔も覚えてない同級生を名乗る人物が、”いいお話が・・”と訪ねて来る。

過去にマルチ商法に手を出した友人と絶縁になったり、無差別に勧誘を繰り返し、会社に居られなくなって退職、その後行方不明なんてヤツもおりました。

あまり親しくない連中だったら、即断るんですが、そこそこ親しい人間だと断るのが難しくなります。

学生時代によくおごってもらった友人から、聖〇新聞を取ってくれないかと言われたことがありました。

ちなみにウチは〇価学会ではなく、普通に浄土宗です。

とりあえず1ヶ月だけ、という条件で読みもしない新聞を1ヶ月だけ取りました。

まあ、昔おごってもらった分を少しだけお返ししたと思ってます。

程なくして、コレまた学生時代にかな~りお世話になったセンセイが訪ねてきた!

〇旗新聞取ってくれないか??

ワチャーッ!よりによって今度はそっち?!

ところが、ココで役に立つのが、先日、1ヶ月だけ取った〇教新聞。

”あっ、センセイ、申し訳ないんですがウチはこちらの新聞を取ってまして・・・”

と言いながら聖教〇聞を見せる。

”そうなんか・・そら仕方ないな・・・・”と言ってお帰りになられました。

センセイゴメン!m(_ _)m

意味が分かんない人は各自で調べてください。

一言で言えば、宗教を認めない政党とバリバリの新興宗教は仲が悪いんです。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓