キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

時々ですが、ウチに弟子入り志願の人が来ます。

とりあえずは断る理由もないので、仕事の妨げをしない、お客さんの邪魔にならない、毎日、でなければ見学を許可します。

ただ、この仕事、”やりたい”とか”やる気”だけでは出来ないんですね。

今の仕事が嫌だからとか、仕事がないのでとりあえず、的な気持ちで来てもダメだと思います。

失敗しても、私は責任を取ってやれないですから。

で、本人が気づかないように、細かく色々とテストをしています。

今までで合格者はゼロ!!

好きだから、楽しいから、が先に来てしまっている人ばかりデス。

だから、やりたいこと、得意なこと、ダケをやろうとしています。

仕事って、そんな選り好み出来るほど甘くないデス。

それから、仕事を引き受けたら全力でやらなければお客さんに失礼です。

”最初は簡単なものから”とか、”とりあえずコレから”とか、言っているようでは先が見えてます。

今のところ、そんな”必死さ!”を持った人は来ていません。

そうでない人、そうなれない人は、趣味の範疇でリールイジリを楽しんでください。

中にはこの記事を見ている人も居るかと思います。

ウチに見学に来る以上はちゃんと技術を習得してもらいたいんです。

キツイようですが、今のままではウチに来ている時間が無駄ですナ。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓