キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-10-15から1日間の記事一覧

ダイワ・インパルト2500LBオーバーホール!

このところ、ダイワのスピニングの、どエライ状態のものばかりやってます。 今回のインパルトもゴリ感が・・・・・・・ 全バラです。 塩分とサビが酷いですな!! ベアリング4箇所交換実施。 組みますね。 よーく洗浄したので内部もパーツもかなりキレイで…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 朝夕が寒いくらいの気温ですね。 日向を求めて窓辺でくつろぐジンジャーくんですが、まだ陽が当たるまで時間が掛かりそうです。(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://…

オニオンサーモン!

回転寿司に行ってまず最初に食べるのが、オニオンサーモンです。 理由は特にありませんが、強いて言うなら好きだから。 コレって回転寿司特有のメニューで、回らない寿司屋にはまず置いてない。 というか、そんなの注文したら包丁投げつけられるんぢゃあ?(…

雑記!

時々ですが、ウチに弟子入り志願の人が来ます。 とりあえずは断る理由もないので、仕事の妨げをしない、お客さんの邪魔にならない、毎日、でなければ見学を許可します。 ただ、この仕事、”やりたい”とか”やる気”だけでは出来ないんですね。 今の仕事が嫌だか…

ボブ・ディラン!

昨日のINポイントは470と大健闘! あと、3人のポチがあれば500だったんですけどね。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=65

バス釣りにスプーン!

そーいえばバス釣りにスプーンって使われないですね。 昔はバス用ルアーにスプーンも多かったのですが、ここ最近は全くです。 バス用ルアーのカタログや本を見てもまず載ってません。 一時期、ビッグスプーンが流行りましたが、あれは使い方や使うシチュエー…

ランカースプーン!

旧い文献を読んでいるとランカーなる名前のスプーンが出てきます。 なんでも昔、銀山湖で大岩魚がよく釣れたんだそうです。 日本最古のスプーンがランカーとの事。 とは言え、ベーテ社のヤムトランドスプーンの丸コピーなんですけどね。(笑) 初期の物はメー…