キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

昨日、作業見学の方が来ました。

自分でもリールのオーバーホールをやっていて、ウチのブログを見て仕事としてやってみたくなったそうです。

ちょうど、他のお客さんがおらづ、預かりのリールの作業中だったので、「見学していくと良いですよ」と。

やっていたのはアブガルシアのカーディナル702。

構造が日本の物とは全く異なります。


イメージ 2

分解して、汚れを落とし、パーツを一つづつ磨き、筆でまんべんなくグリスを塗って調整しながら組み込みます。

そして、合間で作業の写真を撮っていきます。

「・・・・・そこまでやるんですか?」

自分がやって欲しい事をお客さんに行い、やって欲しくない事は絶対にやらない、他人に見せても恥ずかしくない作業をする。お金を頂く以上当然です。」

「ダイワのリールしかメンテナンスをやった事無いんですが。」

「ウチは年式もメーカーも問いませんし、パーツ制作や修正も行いますから、覚える作業は膨大デス。」

「教えて頂けるんですか?」

「技術的な事ならある程度、ごく基本のみです。あとは自分で経験を積むしかありません。」

「更に仕事として行うとなると、丁寧且つスピードも求められます。」

さて、どうですかね?( ̄ー ̄)ニヤリ

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4