某大手メーカーのメンテナンス。
修理対応が終了しているリールをなんとかメンテナンス出来ないかとお願いしたら、
”洗浄とグリスの塗布のみ、後のクレームなどは受けつけない!”
と言う条件を突き付けて来たそうです。
ソレでも良いと言う事でお願いしたようですが、仕上がりはイマイチ。(;'∀')
そこで、ウチに白羽の矢が立った訳です。
ウチの出した条件は、”費用は1万円以内のお任せで最善を尽くす!”です。
分解していくと・・・・・グリスは古いまま、ボディを開けた形跡なし。
その作業にいくら支払ったのか聞いてませんが、少なくとも無料ではないハズです。
古いグリスの除去洗浄、ベアリングの交換、微調整など徹底的にやりました。
費用も上限1万円には全く及びません。
利益はあまり出ないですが、この仕事は意地でやりました。
単にメーカーのやり方が気に食わないだけデス。
後はお客さんがウチの仕事をどう評価するかデス。
お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング