キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

気に食わないやり方。

f:id:minekofujiko:20211121073656j:plain

某大手メーカーのメンテナンス。

修理対応が終了しているリールをなんとかメンテナンス出来ないかとお願いしたら、

”洗浄とグリスの塗布のみ、後のクレームなどは受けつけない!”

と言う条件を突き付けて来たそうです。

ソレでも良いと言う事でお願いしたようですが、仕上がりはイマイチ。(;'∀')

そこで、ウチに白羽の矢が立った訳です。

ウチの出した条件は、”費用は1万円以内のお任せで最善を尽くす!”です。

分解していくと・・・・・グリスは古いまま、ボディを開けた形跡なし。

その作業にいくら支払ったのか聞いてませんが、少なくとも無料ではないハズです。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20211121074250j:plain

古いグリスの除去洗浄、ベアリングの交換、微調整など徹底的にやりました。

費用も上限1万円には全く及びません。

利益はあまり出ないですが、この仕事は意地でやりました。

単にメーカーのやり方が気に食わないだけデス。

 

 

f:id:minekofujiko:20211121075131j:plain

後はお客さんがウチの仕事をどう評価するかデス。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m 

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

 

               人気ブログランキング