キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

テキ屋。

イメージ 1

3年ほど前まではウチの店の前で夜店がありました。

毎月3のつく日と決まっていて、3日、13日、23日の月3回。

30日、31日はありませんでした。

雨天は中止。

今年は復活するとかいう話が出ましたが、向かいの病院が難色を示したため、実現できませんでした。

こういう昭和の文化は廃れる一方なんでしょうか??

それでも盆や正月、お祭りの時には必ず出店があります。


イメージ 2

私が子供の頃は近所にテキ屋の一家があり、いつも忙しそうにしていたのを覚えてます。

あれって、毎回決まった出店ではないんですね。

金魚すくいが、たこ焼き屋に変わることもあるとか??

金魚すくいって夏場はイイですが、冬場は流石に誰もやらないですね。

でも、普段はブラブラと何もしないで、縁日の時に稼ぐフーテンのような生き方って憧れました。

時代にそぐわないですが、ああいう人たちが生きられた時代って、今と違って余裕があったんですね。

しかし、今の私も限りなくソレに近いんですけどね。(笑)

ヒマがないだけです。(´;ω;`)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓