キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-01-11から1日間の記事一覧

ダイヤモンドリール/プロフィットミニオーバーホール!

ダイヤモンドリールのプロフィットミニです。 大森工業末期の廉価版リールです。 分解。 劣化したグリスがいっぱい・・・・ 洗浄して組みます。 パーツ類に傷みはないですね。 ドラグ周りも。 廉価版ですが多段ドラグで微調整出来そうです。 ギュイイ~~~…

醤油味のたこ焼き!

ウチの近所にソースを付けない、たこ焼き屋さんがあります。 お店の名前は杉本といいます。 場所は南海泉佐野駅西口を出て真っ直ぐ、突き当たりの手前右側にあります。 先代から続いているので30年以上前からあります。 これが結構いけるんですよ!! こち…

マイヤー/アガット10g!

スウェーデンはマイヤー社のアガットです。 80年代くらいまでダイワが取り扱っておりました。 10gと言いますとスピナーとしては重い方です。 更にサイズの割に重く、比重が高いためよく飛びます。 ですからはコレ、リトルヂョーヂのようなテイルスピン…

いや~ん!

昨日のINポイントはついに420に落ち込みました。 そーいえば今日も祝日・・・・・ とりあえずバナーでも新調しておきます! テストヨロシクお願いします! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓…

十日戎!

こちらでは元旦の初詣の十日後に十日戎があります。 商売繁盛の祈願です。 朝の早い時間に行ったので人出もまばら。 いつもは笹や熊手を焼くのですが、近所から煙たいとか防火上問題があるとかで行われなくなりました。 何か物足りないです。 出店も年々減っ…

ピカレスクオリジナルロッド開発中!

昨日、ニコニコ屋さんが来て、今年発売予定のピカレスクオリヂナルロッドのプロトについて話し合いました。 ニコニコ屋さん、話しながらロッドを組み立てていきます。 ちなみに道具もなにもない状態です。(汗) 全長は5.6フィートくらいのミディアムで~…