キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-06-25から1日間の記事一覧

アンバサダー5000キャスコンメモリ製作!

アンバサダー5000のキャスコン部に針金製のメモリがあります。 この個体はそれが脱落しております。 パーツとしてはすでに無いので作ります。 まづ、バネ鋼線の0.6ミリを用意します。 キャスコンの内側にクルッと巻きつけて端を外に曲げます。 あとは…

トウモロコシ。

トウモロコシってやはり夏のイメージです。 縁日なんかでは焼きとうもろこしですが、自宅で作るなら茹でるだけでも十分です。 あまり茹ですぎると甘味が抜けるので注意が必要ですね。 作り方はお鍋に水をヒタヒタくらいまで。 浮き上がるときは上にお皿など…

2度目の!

昨日、ついに2度目の釣りブログ1位を記録しました! 釣りブログ14434サイト中1位です。 INポイント自体の合計はそんなに多くないのですが、他のブログにポイントが付かなくなったので転がり込んできた感じです。(笑) しかし、1位は一位!! 素直に喜びマ…

ダルトン/ダルトンスペシャル!

ダルトンスペシャル! 1930年にP・ダルトンが考案したトップウォーターです。 これにノイジーカップが付くとダルトンツイストとなり、ペラを外すとツインダンサーになります。 このダルトンスペシャル、現在はルーハージェンセンで作られていますが、そ…

訃報!たま駅長死去!

去る6月22日貴志川線貴志駅のたま駅長が亡くなりました。 16歳。 人間で言えば80歳だそうです。 れっきとした和歌山電鉄の社員で、最終的には貴志川線総駅長職のウルトラ駅長まで出世していました。 2006年から9年間駅長を努め、地方の一ローカ…

新作ルアーJ7W1!

昨日、一つのスイッシャープロトがピカレスクに持ち込まれました。 ルアーの略符号はJ7W1。 サイドにムカデの柄があります。 お腹はこんなかんぢ。 ゴールドカラー。 ぢつはこのスイッシャー、やや斜めに浮きます。 そして引くと左右にボディを振ります。 な…