キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スコーピオン1000オーバーホール!

未だに需要の多いスコーピオン1000です。 整備をちゃんとすれば今のリールに張り合えます。 全バラ!! で、組んでいきます。 この時点でドライブシャフトの回転を確かめます。 完了です! まだまだ現役ですよ!! コチラをポチッとよろしくネ! ↓ ↓ ↓ …

ひょっとして・・・・実験!

上の画像をポチッとしてください! それでブログ村に飛べばOKです!! あまりにもブログ村のINポイントが付きづらいのでやり方を変えました! ダメな場合はコチラ ↓ ↓ ↓ ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログランキング用です!

ウスゲハゲロウ

薄毛とかけて雪不足のスキー場と解く、 その心は・・・・・地肌だらけ。 広いデコ、 オレは面長 言い続け。 薄化粧、 薄毛症かと 思ってた・・・・ 人間いつかは禿るんです!笑い飛ばしちゃえ! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用です! ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログラ…

難しく考えすぎない事!

リール修理のアイディアって殆ど自分で考えます。 と言うのは、今までに無かった修理をする事が多いため。 勿論、参考書などありませんし、ネットで検索しても出て来ない事の方が多いです。 それから難しく考えない事。 遠回りはしません。 目の前にある障…

遠くからいらっしゃる方!遠くから依頼される方!

ピカレスクには、考えられないくらい遠くからいらっしゃる方が居ます。 出張のついでと言って空港からいらっしゃる方、琵琶湖に来たついでと言って立ち寄られる方。 すでに近畿圏の方には驚かなくなってしまいました。 富山とか神奈川から陸路でいらっしゃ…

ぢつはテレビに映っていました!

ぢつは先日のフィッシングショーの行った際、テレビに映っていたようです。 かの招き猫氏より画像解析が提出されました! 招き猫ぶろぐ→ http://ameblo.jp/manekineko-basser/ 上の画像、心霊写真みたいですが間違いなく私です。 ちなみに、手前の手だけ移…

更にZACOクランク!

ZACOクランクの釣果! 55cm、3キロフィッシュ!! リールはピカレスクよん!! 詳しくは→ http://blogs.yahoo.co.jp/zacolure/16131972.html ついでにバナークリックもよろしく! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用です! ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログランキ…

妖怪ポスト風!アンバサダー5000C修理!

このような内容の手紙が同封されていました。 妖怪ポストみたいです。 件のピニオンギアがコレです。 と言うかこの外し方凄いです!! ピニオン受けを元から外さないと出来ません!! 問題の部分は矢印で指しているところ。 スプールシャフトの細くなる部分…

猫の気持ち?

以前、子猫の里親を募集した際、友人の一人から名乗り出がありました。 是非、飼いたいと。 同居している両親の承諾も得て、猫グッズも購入。 当然、”ねこのきもち”も。 そして、いよいよ猫との生活にカウントダウンが始まった!! と、そのとき、 祖母が大…

確定申告!

確定申告の計算に追われています。 で、支出と収入を計算した訳なんですが、昨年の収入が10万円を越えた月が5回。(苦笑) 最も多い月で15万円程度。 しかもこの月はパーカーの製作費用で10万円ほど掛かりましたから実質・・・・ 毎月掛かるのが、家…

おヒマならご協力を!

相変わらず絶好調の人気ブログランキングです。 コチラは釣りとネコのダブルエントリーで6:4の比率で分けており、釣りには6を振り分けています。 にもかかわらず高い順位をキープ!! 一方・・・・ こちら日本ブログ村。 コチラも同じようにバナークリ…

バルサゴジュウ!!

その存在を知ったのは中学生だった。 当時、フィッシングサロン心斎橋に売られていた。 その名はバルサゴジュウ(バルサ50)!! 後にバルサファイブオーだと教えられる。 厳選されたバルサ材から50もの工程を経て作られる、とても素晴らしいクランクベ…

ナゾの虫が出現!

突然、ナゾの虫がパソコンデスクの上に姿を現しました! ゲジゲジかと思いましたが前脚は6本だったと思います。 と言う事は昆虫?? 体長5ミリくらいです。 ご存知の方いらっしゃいましたらご一報を! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用です! ↑ ↑ ↑ コチラは人気…

恐るべきZACOクランク!

お客さんから送っていただいた画像です。 以前、ZACOクランクを購入して頂いた方なんですが、コーフン気味に画像を送ってくれました。 上2つがZACOクランクなんですが、水底で立ち姿勢を維持します。 ちなみにZACOクランクはシンキングモデルです…

ダイワ/ミリオネアGS-1000オーバーホール

ダイワのミリオネアGS-1000のオーバーホールです。 分解清掃! そして組み上げ。 更に・・・・ ハンドルが短すぎるので交換をします。 ナットなどの純正パーツが使えないので、ナットは交換。 更にリテーナーが無いので製作します。 画像の針金のよ…

亜鉛不足!

亜鉛が不足すると様々な障害が出てきます。 皮膚炎・脱毛症・味覚障害・インポテンツなどちょっと耳が痛くなるような症状が出るそうです。 亜鉛は摂取しても排出量が多いのでまめに取り続ける必要があるようです。 また、加齢と共に排出量は多くなるとのこ…

ブログランキング?!

コチラ大きくなります↑ 絶好調の人気ブログランキングです! 皆さんから頂いた、ブログのバナークリックがよく反映されています。 日に日に増えていく感じです。 ところが・・・・・ コチラ大きくなります↑ 何故か日本ブログ村の方が芳しくないんです。 かな…

美猫ふじこハゲ疑惑!

当ブログはハゲの方を応援しています! と言っても信じてもらえないでしょうけど・・・・ で、いつもハゲネタをやっているテメーはどうなんだ? と言う意見がちらほら・・・・・ そー言えばいつもオデコを隠していますね。 たしかに、仕事中は手ぬぐいで鉢巻…

テストの日!その3

招き猫氏のロッドが大きくしなります。 結構良いサイズみたいです。 なんかスレ掛かりっぽい!! しかもバスじゃないっポイ!! コイのスレ掛かり! 見事に背びれに掛かっております!! 50オーバーのコイでした!! スレ掛りの外道ですが引きは楽しめた…

テストの日!その2

とりあえずテストに出かけます! 使用するタックルは2本。 リールもラインもルアーも全部テストです!! 行った先は減水中です。 魚の気配はあるので水抜きは行われていないようです。 とりあえずゴミ拾い。 ラインとワームとクランクです! しばらくして…

テストの日!

本日は、テスト日和です。 ロッドとルアーのテストを行います。 釣りが遊びじゃ無くなってしまいましたが、ワクワク感は変わりませんね! 夕方には戻ってきてまた仕事です。(笑) ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用です! ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログランキング用で…

バナークリックのナゾ!

画像大きくなります↑ 昨日、多くの方からバナークリックを頂きまして、おかげさまで人気ブログランキングの釣り部門1位返り咲きです。 コチラはかなり好調ですね! ところで、 日本ブログ村の方はどうかと言いますと・・・・・ 画像大きくなります↑ 一気に…

次期ZACOクランク!

次期ZACOクランクがついにベールを脱ぎます。 ZACOクランクの第2世代と呼ばれるモデルです。 今までのバルサではなく発泡素材を使用しています。 何故、発泡素材なのか? 製品の均一化のためです。 バルサ材と言うのは均一性が低く、泳ぎを揃える…

好きな女性キャラは?

誰しも1度は憧れたアニメや漫画の女性キャラは居ると思います。 当然、恋愛対象にはなりませんし、扱いとしてはアイドルに近いかも? しかし、”おかず”にした方も多いのでは? で、皆さんにどんなキャラが好きか聞いて見たくなりました!! ちなみに私はと…

パーツの洗浄!

リールのパーツを洗浄する際、パーツクリーナーを使わず、洗浄液とブラシで擦る事にしています。 私自身、パーツクリーナーと言う物を信用していないからです。 パーツクリーナーは強力に洗浄液を吹き付けますが、こびり付いた汚れには効きません。 地道に…

ペン/SARGUSオーバーホール!

ペンのSARGUSというリールです。 コチラはオーバーホール。 初めて見たリールですがどこかで見た形です。 アブガルシアのレヴォと中身が同じ。 おそらくはパーツも共通ですネ。 完了です。 ハンドルがアブガルシア製です!(笑) ↑ ↑ ↑ コチラはブログ…

釣果情報!

釣果情報です! テスターのZACO氏。 余裕の50cm、2キロオーバー。 ルアーは発泡ZACOクランク! 関連記事→ http://blogs.yahoo.co.jp/zacolure/16124257.html#16124257 ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用です! ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログランキング用です!

恐怖の心霊画像・・・・

そろそろ暖かくなってきたので、久々に心霊画像のネタを。 身の毛もよだつ恐怖の世界へ!! コレは窓の外から恨めしそうに覗き込む霊の画像。 ココは3階で窓の外は猫が通れるくらいのスペースしかありません。 コレは一体?! 薄気味悪いトンネル。 しかし…

バナークリックについて!

画像大きくできます↑ 何故か、日本ブログ村のINポイントが激減しております。 バナークリックがイマイチされていないのではないかと疑ったのですが・・・・・・・・ 画像大きくできます↑ どうやら違う気がします。 コチラは、人気ブログランキングなんです…

ピカレスクのトップウォーター!

ピカレスクのトップウォーターです。 ポッパーとスイッシャー。 いずれも小さめで、ウェイトは1/2オンス以下。 リアに秘密があるので、申し訳ないですがモザイク処理を行いました。 テストが終わるまで公開出来ないので悪しからず。 顔面のアップ!! ニ…