キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

難しく考えすぎない事!

イメージ 1
 
リール修理のアイディアって殆ど自分で考えます。

と言うのは、今までに無かった修理をする事が多いため。

勿論、参考書などありませんし、ネットで検索しても出て来ない事の方が多いです。

それから難しく考えない事。

遠回りはしません。

目の前にある障害を乗り越えるだけ。

錆びていたら磨く、曲がっていたら真っ直ぐにする、外れていたら嵌める、動かないなら動かす。

それだけ。

実際はそんな単純じゃないかも知れませんが、なるべくシンプルに考えるようにしています。

でも時々、”塩水を真水にするには砂糖を加える”的な発想も必要です。
 
木を見て森を見ずでは無く、木を見て土を見ることも必要です。

常識に捉われて肝心な事が見えなくなるのが一番怖いです。

 

↑   ↑   ↑
コチラはブログ村用です!
 
イメージ 3
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログランキング用です!