キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

亜鉛不足!

イメージ 1
 
亜鉛が不足すると様々な障害が出てきます。
 
皮膚炎・脱毛症・味覚障害・インポテンツなどちょっと耳が痛くなるような症状が出るそうです。
 
亜鉛は摂取しても排出量が多いのでまめに取り続ける必要があるようです。
 
また、加齢と共に排出量は多くなるとのこと。
 
何を言いたいのかわかりますよね?
 
私の知り合いに明らかに亜鉛不足と思われるヲトコが居ました。
 
”自称グルメ”ココがポイントです。
 
と言ってもグルメ漫画が好きなだけで、あちこち食べ歩いた訳じゃない。
 
知識もおそらくは漫画から得た物だと思われます。
 
しかし、そう言う物件だから面白い事が起こります。
 
まず、彼のお勧めの食べ物。
 
お勧めの漬物は普通。
 
おそらくはスーパーで売っているものの方がマシ。
 
お勧めのケーキ。
 
甘すぎて食えたもんじゃない。
 
甘党の私が言うんだからとの甘さと言えば・・・・・・・
 
他人に教えてもらったお勧めのお店の味はイマイチらしい。
 
極めつけは、カビの生えたお菓子を普通に食べていた。
 
更に20代でかなり薄くなっていました。
 
そー言えばいつも帽子を被っていましたが、あれもかなり拍車をかけていたのではないかと・・・
 
通勤に帽子被って、仕事場で帽子被って、プライベートでも帽子を被る。
 
帽子を取った瞬間はいつも目を覆いたくなるような惨状でした。
 
亜鉛不足は怖いですね。
 
 

↑   ↑   ↑
コチラはブログ村用です!
 
イメージ 3
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログランキング用です!