キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-02-27から1日間の記事一覧

更にZACOクランク!

ZACOクランクの釣果! 55cm、3キロフィッシュ!! リールはピカレスクよん!! 詳しくは→ http://blogs.yahoo.co.jp/zacolure/16131972.html ついでにバナークリックもよろしく! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用です! ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログランキ…

妖怪ポスト風!アンバサダー5000C修理!

このような内容の手紙が同封されていました。 妖怪ポストみたいです。 件のピニオンギアがコレです。 と言うかこの外し方凄いです!! ピニオン受けを元から外さないと出来ません!! 問題の部分は矢印で指しているところ。 スプールシャフトの細くなる部分…

猫の気持ち?

以前、子猫の里親を募集した際、友人の一人から名乗り出がありました。 是非、飼いたいと。 同居している両親の承諾も得て、猫グッズも購入。 当然、”ねこのきもち”も。 そして、いよいよ猫との生活にカウントダウンが始まった!! と、そのとき、 祖母が大…

確定申告!

確定申告の計算に追われています。 で、支出と収入を計算した訳なんですが、昨年の収入が10万円を越えた月が5回。(苦笑) 最も多い月で15万円程度。 しかもこの月はパーカーの製作費用で10万円ほど掛かりましたから実質・・・・ 毎月掛かるのが、家…

おヒマならご協力を!

相変わらず絶好調の人気ブログランキングです。 コチラは釣りとネコのダブルエントリーで6:4の比率で分けており、釣りには6を振り分けています。 にもかかわらず高い順位をキープ!! 一方・・・・ こちら日本ブログ村。 コチラも同じようにバナークリ…

バルサゴジュウ!!

その存在を知ったのは中学生だった。 当時、フィッシングサロン心斎橋に売られていた。 その名はバルサゴジュウ(バルサ50)!! 後にバルサファイブオーだと教えられる。 厳選されたバルサ材から50もの工程を経て作られる、とても素晴らしいクランクベ…

ナゾの虫が出現!

突然、ナゾの虫がパソコンデスクの上に姿を現しました! ゲジゲジかと思いましたが前脚は6本だったと思います。 と言う事は昆虫?? 体長5ミリくらいです。 ご存知の方いらっしゃいましたらご一報を! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用です! ↑ ↑ ↑ コチラは人気…

恐るべきZACOクランク!

お客さんから送っていただいた画像です。 以前、ZACOクランクを購入して頂いた方なんですが、コーフン気味に画像を送ってくれました。 上2つがZACOクランクなんですが、水底で立ち姿勢を維持します。 ちなみにZACOクランクはシンキングモデルです…