キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

次期ZACOクランク!

イメージ 1
 
次期ZACOクランクがついにベールを脱ぎます。
 
ZACOクランクの第2世代と呼ばれるモデルです。
 
今までのバルサではなく発泡素材を使用しています。
 
何故、発泡素材なのか?
 
製品の均一化のためです。
 
バルサ材と言うのは均一性が低く、泳ぎを揃えるのが難しいんです。
 
その点、発泡素材は均一性が高く、品質が安定します。
 
ただ、良い事ばかりではなく、製作にはバルサよりも手間が掛かります。
 
発泡樹脂だから型に入れてポンッ!と言う訳にはいかないんです。
 
かと言って値段を上げる訳にもいきません。
 
まだテスト段階ですが、OKが出ればこの発泡ZACOをリリースするかも知れません。
 
 
イメージ 2
 
ZACOさんはすでにテストでデカイの釣ってます。
 
 

↑   ↑   ↑
コチラはブログ村用です!!
 
イメージ 3
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログランキング用です!