キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

一部の方に朗報です。

シャンプーのやり方を変えると抜け毛が異常に減ります。

多くの方は髪を濡らしてシャンプーつけてガシガシ洗ってサッと流して終わり。

時間にして1分も掛からないくらいかと。

正しいシャンプーのやり方と言うのがありまして、ソレを実践すれば抜け毛が大幅に改善されるようです。

ただ、洗い始めから終わりまでかなり時間が掛かります。

最初に何もつけずに髪を洗い、頭皮を温め毛穴を広げます。

それからシャンプーを付けて指の腹の部分で丁寧に頭皮をマッサーヂするように。

最後はシャンプーの成分、ヌルヌルした感触が無くなるまで洗い流します。

時間にして5~6分。

使うお湯の量もかなり多いです。

不経済では?

と言う方が居るかも知れませんが、毛生え薬買うよりも遥かに経済的かと。


イメージ 2

ちなみに私はロン毛ですが、排水溝のフタの掃除は1か月以上やりません。

殆どフタに毛が残らないんです。

恐らくは抜けないからかと。

以前はもっとフタに抜け毛が溜まってましたから。

まあ、騙されたと思って1か月続けてみてください。

まぢで抜け毛が減ります。

”正しいシャンプーの方法”で検索すればやり方が出てきますよ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4