キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

攻めのおっさん的釣りその29!

イメージ 1

今回はズバリ、釣りのHOW TOの本などを読むな!

まづ、ああいう類の本は殆ど役に立たない。

最新テクニックとか謳っていても、本になった時点で既に古い。

更に筆者側も本当に秘密にしておきたいテクニックは絶対に明かさない。

なんで、あの手の本があるのかと言えば、”売りたいから”に過ぎない。

多くが、奇抜なタイトルを付けて気を引くんですよ。

”間違いだらけの”とか”バイブル”とか。(笑)

そもそも、釣りなんて人それぞれで、スタイルや感覚なんか違うはずです。

更にスキルやタックル、釣り場も。

まだある!とりあえづ釣りたいのか?大物を釣りたいのか?数釣りがしたいのか?

そういう部分すら明確ぢゃないモノが多い。

もっと言うと、読んでみて釣れたと言う話を殆ど聞かない。(笑)

本を読んだ程度で魚が釣れるようになる訳がないんです。

ボクシングの本を読んでボクシングが強くなるのか??

そういう事です。

そんな事に割く時間があるのなら、少しの時間でも釣りに行くか、どうしても読書をしたいと言うのなら、魚の生態の本を読んだ方が100倍役に立ちます。

本日の講義はココまで!

読み終えたらバナーポチ必須!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓