キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

攻めのおっさん的釣りその23!

イメージ 1

よく釣れないとか言っている人は,案外偏った釣りしかしていないことが多いデス。

バス釣りだけとか、他の釣りをやったことが無いと言う人も。

日本には膨大な数の釣りや釣り方が存在します。

昔は、”釣りは鮒に始まり鮒に終わる”と言われましたが、最近はそうぢゃない。

そもそも、鮒釣りをやったことのある人の方が少ないかも??

一つの釣りしかやらないと必ず視野が狭くなる。

自分はその釣りに長けていると思っていても、天井や壁にぶち当たっている事に気づいていない。

ソレが自ずと結果として現れる。

何か違う、デカいのが釣れない、思い通りに釣れない。

そう言っている殆どは一つの釣りに固執しすぎている人ばかり。

そうなると単に悪循環でしかない。


イメージ 2

私もバス釣りばかりやっているイメーヂですが、これまでに色々な釣りをやりました。

3歳でサビキ釣りをやって以来、テトラからの小物釣り、波止の落とし込み、投げ釣り、磯釣り、シーバス、太刀魚釣り、鮒釣り、鯉釣り、青物釣り、毛バリ、渓流、清流・・・・・

これらの釣りの経験がかなり生きています。

全然畑違いの釣りがバス釣りにどう生きるのか?

そんな質問するよりも、一度他の釣りを体験すれば解ります。

そもそも、話を聞いたくらいでどうにかなるなんて甘い考えは捨てた方がイイです。

空手の本読んだら空手が強くなるのか?

実践あるのみです。

という訳でバナーポチはマナーポチ!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓